日刊 あおのうま Vol.1622(2015.09.06)【高解像度】

投稿者: | 2015/09/06

眼鏡 と 視界

眼鏡が壊れました。
フレームを閉め込んでいたビスがポッキリいってしまいまして。

修理はちょっと難しい状態でしたので已む無く新調。

およそ18,000円の予定外出費は痛かったですが、それでも視力にはかえられません。
私の視力だと、眼鏡なしの生活はちょっと色々と厳しいんですよね。

新調に際してレンズの度数を少し上げたのですが、お陰でやたら周囲がよく見えるようになりました。
最初は「おぉ!」と喜んでいたのですが、視界から入ってくる情報量が増えたせいか、微妙に落ち着きません。

まあ、これまでも眼鏡の度数を上げたときはこんな感じでしたから、明日になれば慣れるでしょうけれど。

人が眼から得ている情報量というのは、やはり多いのだなあと実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください