日刊 あおのうま Vol.1586(2015.08.01)【言い換えると新しいMacBook か5K iMac が欲しい】

投稿者: | 2015/08/01

Windows と Linux

最近、仕事の関係でCentOS6 を何度も何度もインストールして設定して、インストールして設定して、インストールして(以下略)しています。
お陰で、以前は何がどうなっているんだか、さっぱりわからなかったLinux の事も随分とマシになってきました。 *01まあ、何事もこう考えだしたあたりで思い違いに気付かされるわけですが。

で、振り返ってみると、前職でも散々っぱらWindows のインストールと設定を繰り返してきたんですよね。

コンピュータだとかプログラミングとかは、どうしてもセンスだとか論理的な思考だとかだけが大切な様に思われがちですが、もっと地味な反復練習的なトライアルアンドエラーによる試行錯誤の経験も大事なんじゃないかと思います。

そう考えると、Mac のOS X は言うほど弄っていないんですよね。
予備機を入手したら、あれこれやってみようかな。

脚注

脚注
01 まあ、何事もこう考えだしたあたりで思い違いに気付かされるわけですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください