日刊 あおのうま Vol.1559(2015.07.05)【だから気が早いっつの】

投稿者: | 2015/07/05

iOS と OS X

今日、@planetofgori さんのブログgori.me で見かけたこちらの記事。


まあ、よくある「ウワサ記事」なので普段の私なら完全スルーなのですが、これはちょっと見逃せない内容なのです。
なぜなら、iPad にOS X が載るかもしれないというお話だから。

この記事によると、12インチのiPad Pro *01現時点では出るか否かもわかったもんじゃない代物ですが、それはこの際忘れて下さい。 にOS X El Capitan がiOS と切り替え可能で載るかもしれないとのこと。

そうなると、その12インチiPad を防水処理して、これまたBluetooth 防水キーボードを組み合わせれば、昨日も言っていたお風呂Mac が実現するんじゃないですか?

まあ、Xcode 動かすとか仮想マシン動かすとか言い出すとマシンスペックと発熱の問題とか出てきてえらい事になりそうな気はしますが。
それでもちょっと期待してしまうのでした。

どうしよう、今のうちに防水Bluetooth キーボードだけでも押さえておくべきだろうか。 *02落ち着け私。


それ以前に12インチサイズが入るジップロックってさすがに無いよなあ。
Amazon.com なら2ガロンサイズがあるけれど、8.5 x 9.8 inches か。
対辺およそ13インチではあるけれど、ベゼルの縦横比が合わないと入らないですよね。


って、だからまだウワサなんだって!
出るかどうかすらわからないんだってば!!

あーもー見るんじゃなかったなー。
気になるわー。


脚注

脚注
01 現時点では出るか否かもわかったもんじゃない代物ですが、それはこの際忘れて下さい。
02 落ち着け私。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください