日刊 あおのうま Vol.1533(2015.06.08)【自在であること】

投稿者: | 2015/06/08

今さら と 今から

転職したは良いけれど、事前に聞いていた待遇(給与)と随分違うという愚痴を散々ぱら、ここで垂れ流してまいりました。
しかし、じゃあとっとと辞めて次を探すかと言われると、そこまでの気概はない40歳過ぎのおっさんです。

ですが、このまま上手いこと丸め込まれて、上司の顔色を伺いながら定年まで過ごすというのも、どうにも面白くありません。
まあ、それが充分に狙える会社なので、そうしておけよという心の声も聞こえないでもないのですが。
そうやって過ごす残り20年は絶対に楽しくないと思うんですよね。

と言うわけで、今年一年は「今から再度職探ししても大丈夫」と思える様になろうと考えております。
実際に退職するか否かは別として、いつでも辞めれる自分であることってのは大事なことな気がするのです。

とりあえずRails 使って年度内に3本ほど社内システムを立ち上げよう。
やっつけじゃなくて、ちゃんとTDDでDDDでアジャイルな進め方で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください