日刊 あおのうま Vol.1527(2015.06.01)【緊張からの逃避だろうか】

投稿者: | 2015/06/01

床屋 と 歯医者

床屋さんとか歯医者さんとか、無防備に身を晒す事になる場所は大概の人が苦手だと思うのですが、何故かどちらも眠たくなるんですよね。
特に床屋さん。

歯医者さんはまだ口腔中をあれこれやられている間は緊張もあって大丈夫なんですが、散髪はもーどうにも眠たくなるわけです。
しかし同時に緊張もしているわけで。

ハッと気付いてはうつらうつらを繰り返すという。
なんともアンビバレンツな時間を過ごすことになります。

あれはいったい何故なんでしょうね。

と言いますか、床屋さんや歯医者さんで眠たくなるのは私だけですかね。
妻はあまりそうならないとの事ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください