日刊 あおのうま Vol.1497(2015.05.02)【フィジカル頼り】

投稿者: | 2015/05/02

健康 と 不安

自分で言うのもなんですが、結構体格や身体には恵まれている方だと思います。
ここ10年ほどは肥満傾向にありますが、別に大病を患う事もなく、花粉症や風邪以外では然程の不調もなく。

ところが、今朝から左腕の調子がどうもおかしい。
変な鬱血感というか筋肉疲労というか、長時間重たいものを持ち歩いたあとの様に左手の握力が出ません。

原因はまったく不明。
昨日も別に普通の1日を過ごしましたしね。

強いて言うなら、寝落ちしてリビングで変な格好で寝てしまったので、その時に長時間血管を圧迫でもしていたかなあというぐらいでしょうか。

で、片手が調子悪くなって感じるのが、普段いかにこの手の身体的不調と無縁で過ごしてきたかということ。
たかだか片手の握力が出ないというだけで、何もかもがやり辛い。

これから加齢と共に身体方々にガタが来るのは避けられないわけで。
そうなった時に、ちゃんと自分の体調と向き合ってやっていけるのかなと、今から心配になってしまいました。

まあ、どうなったところで身体を交換できるわけでなし、泣こうが喚こうが付き合っていくしかないんですけれどね。

失礼な話なのですが、妻なんか見ていると、こんなに華奢でヤワな身体で、頑張っているなあといつも感心するのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください