日刊 あおのうま Vol.1486(2015.04.21)【GWがむしろじゃま】

投稿者: | 2015/04/21

プライオリティ と ボリューム

職場で「今月中に」という特急仕事が進行中だったのですが、新たに「1ヶ月以内に」という超特急案件がねじ込まれました。

で、最初に挙げた「今月中に」の方はどうなったの?という話ですが、こちらは後から来た案件の次点に優先順位は下がりました。

そういう意味では「どちらも最優先」とかいうボケた事をぬかす職場じゃなくて良かったんですが、結果的に急ぎ仕事が続く状態が成立しちゃったんですよね。

プライオリティ(優先順位)の設定と見直しは大事ですが、それだけだと結局、常に高めのギアで走り続ける破目になるので、今後はここいらの調整も課題です。

いっそGW(ゴールデン・ウィーク)は出勤にして、その分、これが済んでから代休取らせてくれないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください