日刊 あおのうま Vol.1465(2015.03.31)【套路の意味】

投稿者: | 2015/03/31

フレームワーク と 反復練習

Rails を触り始めて、その便利さは体感できたんですが、自分の身に付けるには結局反復練習というか、ひたすら弄り倒すしかないんじゃないかとも感じています。

それにしても、オープンソース系の割には公式チュートリアルで使われているライブラリとかがちょっと古かったりして意外。

あと、フレームワークべったりだと、地力が付く気がしないので、便利さは享受しつつも別途基礎力は育成せなあかん気がしますね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください