日刊 あおのうま Vol.1448(2015.03.13)【いずれ来る日】

投稿者: | 2015/03/13

認識 と 現実

3月も半ばに差し掛かろうとしております。
今年はまだ花粉症の症状がそれほど酷くないので、随分と楽です。

が、それでもやはり、くしゃみ、咳、涙は出やすくなっておりまして。
じわじわと症状は出てきています。

この「まだ楽だなー」という願望風味楽観状況が、いつ「うわー、やっぱダメかー」という絶望風味残念状況に切り替わるのか。
いずれ避け得ぬ事とは知りつつも、考えない様にしている自分が認識できて興味深いですね。

冷静に考えれば、どうなるものでもないというのに、明らかに頭の中から追いだそうとしている。
そう考えると、他にも色々と「見ないように」「考えないように」している事がたくさんあります。

どんなに頭から追いだそうとしたところで、その時が来れば目の前に突き付けられちゃうんですが。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください