日刊 あおのうま Vol.1444(2015.03.09)【適材適所】

投稿者: | 2015/03/09

雨 と 革靴

今日の大阪は雨でした。
そこそこの降りになることが予想されておりましたので、今日はおろしたてのレインブーツで出勤。

革靴を模してあるけれど、実はPVC(ポリ塩化ビニル)製という品。

これがほんまに優れもので、パッと見は本当に革靴なんです。
しかし、PVCなので水が染みない。

今日の様に足元が悪い日は最良の選択肢でした。

革靴をしっかりとお手入れして、ローテーションして履くのはもちろんですが、日本のような気候には、こういうアイテムも持っておくと良いんじゃないでしょうか。
と、雪国生まれの身としては思うのでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください