日刊 あおのうま Vol.1434(2015.02.27)【VirtualBox のスナップショットが便利です】

投稿者: | 2015/02/27

環境構築 と コーディング

このところ、ずーっと環境構築ばかりやっています。
VirtualBox であれ入れては戻し、これ戻しては入れ。

はやくコーディングに入りたいなあ。

まあ、その前に要件定義の見直しやら、山盛り残っているんですけどね。

 

OOO と 関数型

オブジェクト指向に比べて、関数型言語を用いる場合の設計フレームワークがどうにも頭に浮かばなかったんですが、上司からの「構造化言語と考えたら?」のひと言に「ああ!」という感じでした。

感覚的には「レゴ?」というのが直感なんですが、どうなんでしょね。

まあ、ほんまに理解したかったら「ええから書いてみろや」って話になるんですが。
今はRails で手いっぱいでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください