日刊 あおのうま Vol.1406(2015.01.30)【セルフコントロール】

投稿者: | 2015/01/30

MySQL Workbench と pgAdmin

昨日「PostgreSQL にもMySQL Workbench みたいな管理ツールはあるんかなー?」と心配しておりましたが、ちゃんとあるみたいですね。

pgAdmin と言うそうです。

ただ、画面デザインが正直安っちい…。
ふた昔ほど前のJava系のツールみたい。

 

ピリピリ と イライラ

顧客企業(っつーても親会社)のお偉いさん二人が、本日は何やらご機嫌斜めでした。
変に絡んで来たり、あたりがキツかったり。

私には直接何かあるわけではないのですが、部下の方達がそれを上手いこと捌けずに被弾しておりましたね。
正直、やりずらかったです。

 

一次会 と 二次会

今日は職場の新歓飲み会でした。

私は一次会のみで退散。
二次会はおねーちゃんのいるお店に行くんだと。

正直、あの手のお店に行く気がしないんですよね。

若い女の子の話を聞くのは単純に興味として面白くはあるんですが、お金払ってまで行きたいか?と言われると「ぜんぜん」と思うのですよ。
それならむしろ、からふね屋とかの深夜営業している喫茶店あたりで仕事の話をあれこれ聞く方が好みです。

まあ、そんな展開にはまずならないんですけれどね。

 

お風呂 と 気晴らし

こうして今日を振り返ってみると、私自身も結構ネガティブな心理状態にあるのかな。

そう思ったわけですが、さいわい今日は週末。
ゆっくりとお風呂にでも浸かって、ほっこりとしてから寝ましょうかね。

日刊で今日を振り返り、自分のコンディションを読んで、対応できている。
そう考えれば、悪くないフローで動けていると思って良いのかな。

日々の振れ幅は不可避としても、それへの対応手段を持っているってのは大事よなあ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください