日刊 あおのうま Vol.1405(2015.01.29)【どちらにしようかな】

投稿者: | 2015/01/29

MySQL と PostgreSQL

現在、仕事で主に使用しているデータベースはMySQL なのですが、若手くん1号はPostgreSQL 推し。

これまでは市場における圧倒的シェアからMySQL 一択だろとか思っていたのですが、現状の開発内容だと別にMySQL じゃなくてもいいんじゃないかと思い始めたりもしておりまして。

主要開発言語もPerl からRuby にシフトしようとしている現在、データベースも転換を図ろうか否か揺れ動いております。

まあ、MySQL も5.5以降だとPostgreSQL と機能的な違いは然程無いみたいだし、あとは便利なgem があるかとか、ネット上の情報が充実しているかとかになるのかな。

正直、MySQL Workbench が便利なんで、今のままが良いかなーと考えております。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください