日刊 あおのうま Vol.1389(2015.01.13)【ありがとう】

投稿者: | 2015/01/13

紙 と 金

妻が会社用にとコーヒー道具一式をプレゼントしてくれました。

ハンドミル *01携帯型の珈琲豆を挽く道具 、真空構造のマグカップ、ホーローのポット、そしてステンレスに24金メッキを施したフィルター。
かなり素敵な道具立てです。

で、会社に持って行く前に試運転とばかり、先ほどコーヒーをいれてみました。

うちは普段、ペーパーフィルタを使っているのですが、金属フィルタでのドリップは随分と味わいが変わりますね。
ペーパードリップと比べると飲みやすいというか、クリアな感じがしました。

金属フィルタの方が豆の粉が入り込むんで、もっと粗っぽい味になるのかなーと思っていたんですけれどね。

気に入ったので、家用にも金属フィルタを買おうかな。

コーヒー道具一式

 



 

 

 

 

 



 

脚注

脚注
01 携帯型の珈琲豆を挽く道具

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください