日刊 あおのうま Vol.1384(2015.01.08)【ついに】

投稿者: | 2015/01/08

Dropbox と ゲートウェイ

昨日から職場用アカウントのDropbox が「セキュアな接続を確保できませんでした」とか言い出したので、嫌な感じはしたのですが。
今日、試しにブラウザからDropbox サイトに接続しようとしたら、ゲートウェイにブロックされた旨が表示されました。

これまではお目こぼし頂いていたのですが、ついにダメになった様です。

どうせなら法人契約してくれれば在宅勤務とかにも対応できそうなのになあ。
お仕事持ち帰りにしてもUSBメモリ使うよりはるかに安全だと思うんですけれどね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください