日刊 あおのうま Vol.1359(2014.12.14)【シンプルなブーメラン】

投稿者: | 2014/12/14

選挙 と 争点

衆議院議員総選挙の投票に行ってきました。

毎度毎回思うのですが、「今の問題はここ」「それをこう変えたい」「それにはこれしなきゃいけない」「だからいつまでに誰がどうする」「こうなれば成功」この5つをちゃんと示してくれればええだけなんですけれどね。

なぜそうならないんだろう、そうしてくれないんだろう。

上記に当て嵌めて考えるなら、問題と変えたい姿はあるわけだから、あとは「何をしなければならないか」と「誰がいつまでにそれをするか」と「どうなればそれは成功なのか」か。

自分にブーメランさせてみたわけですが、やっぱり答えに詰まりますね。
選挙っていわば「面倒くさいことよろしく頼むわ」って言いに行く様なものだもんなあ。

それだけに頼む相手を間違えるとえらい事になるわけですが。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください