日刊 あおのうま Vol.1343(2014.11.28)【Redmine さまさま】

投稿者: | 2014/11/28

あと1ヶ月 と もうひと月

終わってしまいましたね。
2014年11月最終週が。

今月はお仕事で細かいタスクが色々とあったのですが、思った以上に手間取って、大量に積み残し→翌月にリスケ*01リスケジュールの略。再スケジュール。ようは期限延長。 する破目になってしまいました。
情けない。

ただ、これもタスクをリストアップしていなければ、その状況自体を把握できなかったわけで。
下手をすれば、そのまま忘れ去った挙句に、突然「あれ、どうなっています?」と問われてから大慌てする可能性もあったのです。

それがリストしてあったお陰で、事前に各方面に調整や泣きを入れることができました。
見える化だいじ。

さて、今年も残すところ、あと1ヶ月です。
もうひと月、気を引き締めて行きましょうかね。

 

余談

ところで、Redmine が使える安価なレンタルサーバーって無いもんですかね。
妻と二人で使ってみたくて仕方ないんですが。

 



 

脚注

脚注
01 リスケジュールの略。再スケジュール。ようは期限延長。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください