日刊 あおのうま Vol.1399(2014.11.24)【便りがないのが】

投稿者: | 2014/11/23

親 と 子

先日、長野県北部で大きな地震がありました。
私の郷里はその長野県北部に近い、新潟県南部、糸魚川市です。

実は地震があった事に気付いたのは翌日のお昼前でして。
大丈夫かなーと心配になってメールを送信の後、電話は混雑するだろうと考えてFaceTime でコールしましたが、つながらず。
仕方なく夕方に再度FaceTime コールしたところ、ようやく母が出ました。

とりあえず、実家は「揺れはしたけれど何もなかったよ」との事で安心したのですが、母曰く「連絡ないから心配したよ」とのこと。
あれ?

どうやら地震直後に私から連絡が無かったので、逆にこちらが無事でやっているのか心配になった模様。
母上、あべこべですがな。

何がどうであれ、こちらを心配してくれることに有り難いと感じながら、この年齢になっても無事を心配される息子ってのも親不孝よなあと、ちょっと情けない気分になりました。

まあ、何にせよ無事でよかった。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください