日刊 あおのうま Vol.1339(2014.09.26)【おせんべいもシケる】

投稿者: | 2014/09/26

気温 と 湿度

もうすぐ9月も終わり。
随分と気温も涼しくなってきました。

しかし、このところ湿度が妙に高い。
じんわりと蒸すんです。

気が付くと、暑いわけでもないのに、肌がこうべたーっとしている。 *01まあ、私が肥えているのせいってのも大きそうですが。orz

窓を開けて家の中に風を通せれば良いのですが、そういう時に限って隣家のベランダで煙草をふかす煙がはいってきて、どよーんとさせられてりして。

すすき梅雨とか呼ばれるこの秋の天気のぐずつき、早いところ落ち着いてくれませんかね。
ちょっと寒いぐらいの部屋で、暖かい格好して、珈琲すするのが好きなんですよ。

 



 

脚注

脚注
01 まあ、私が肥えているのせいってのも大きそうですが。orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください