日刊 あおのうま Vol.1326(2014.09.13)【出不精な夫は食べ物で簡単に釣られる】

投稿者: | 2014/09/13

ロバ と パン

三連休初日。
妻と二人で京都へお出かけ。

ランチにかき揚げ蕎麦をたぐってから、京都文化博物館前を通った際に偶然発見してしまいました。
「ロバのパン屋」さん。

学生時代、講義中に外から流れてくるテーマソング?はさんざん聞いていたのですが、実際に買えたことはなかったんですよね。
歌はすれども姿は見えずって感じで。

それは妻も同じだったみたいで。
今回、ここで見かけたのも何かの縁と、昼食後にも関わらず蒸しパンとみたらし団子を購入。

おかげで、およそ20年越し__年齢がバレる__の気掛かりを解消できました。

その後も、三条四条界隈をぶらぶらとしていたのですが、千年王都と言えど、少しずつあちこち変わっているものですね。
知らないお店や建物がそこかしこに出来ておりました。 *01仕事ではちょいちょい京都に行くのですが、営業所と駅の間以外は通りませんから。

ですが、移ろう街の姿に寂しさは感じず。
ああ、古都と呼ばれる京都でも、やはり生き物なのだなあと妙な感慨に耽りながら、久しぶりの京都デートを堪能したのでした。

 



 

脚注

脚注
01 仕事ではちょいちょい京都に行くのですが、営業所と駅の間以外は通りませんから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください