日刊 あおのうま Vol.1306(2014.08.24)【よー寝た】

投稿者: | 2014/08/24

うたた寝 と リカバリ

リビングでのうたた寝って、何であんなに気持ち良いんでしょうね。
例え仮眠でも、ちゃんとお布団で寝た方が絶対に身体には良さそうなのですが。

ともあれ、夕食後に夫婦そろって寝落ちしてしまいまして。 *01正確には「ちょっと仮眠が、がっつり寝落ち」というパターン。
目が覚めたら21:00過ぎ(いまここ)みたいな状況だったりします。

当然ながら、やり残した家事やらが積み上がっているわけですが、タスクシュートのお陰で、ひと通り済ませたらどれぐらいの時刻になるかは、うたた寝から覚めた瞬間に判明しています。

ちょっと今晩中にやり切るのは厳しいなーという項目は削るなり、明日以降に回すなりして、最低限やらねばならないタスクに絞って、さあ着手。
就寝可能見込は22:55かー。

とりあえず、目覚ましドリンクにアイスカフェオレを淹れてから妻を起こそう。
そんな感じの日曜の夜なのでした。

Taskuma — TaskChute for iPhone App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥3,000

 


脚注

脚注
01 正確には「ちょっと仮眠が、がっつり寝落ち」というパターン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください