日刊 あおのうま Vol.1297(2014.08.15)【望外の刺客】

投稿者: | 2014/08/15

よつばと! と おくさん

以前から読ませる機会を狙っていた「よつばと!」を、ようやく妻に読ませることができました。
自炊してあったPDFを、iPhone に放り込んでやってのですが、とても気に入ってくれた様です。

ただ、誤算が1つ。

私も一緒になって読み返したのですが、このマンガ、結構食べ物が出てくるんですよね。
しかも、何だか美味しそう。

決して凝ったグルメな品が出てくるわけではありません。

トースト、たい焼き、カップラーメン、牛乳、珈琲、ピザ、うどん、ケーキ、カレー、ホットケーキ、アイス、…etc.

別段、何のことは無い日常的な食べ物なんですが、スイッチが入ると言いますか。
食べたくなるんですよねー!

しかし、私は現在スープ・ダイエット中。
少なくとも目標体重に達するまでは、我慢忍耐の日々なのです。

妻と二人で「ぎゃー!おいしそー!!」と叫びながら、身悶えしておりました。

頑張って体重減らそう。


蛇足

「よつばと!」って、Kindle版いつ出すんですかね。
毎度我慢できずに紙版買って自炊するんですが、正直面倒臭い。

よつばと! (1) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
メディアワークス

 

よつばと! 12 (電撃コミックス)
あずま きよひこ
アスキー・メディアワークス (2013-03-09)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください