日刊 あおのうま Vol.1296(2014.08.14)【目標は3kg減】

投稿者: | 2014/08/14

IN と OUT

お盆休み中における目標ミッションの1つとして設定した体重減。
遅くなりましたが、着手開始しました。

と、言いましても、ちょっと前に話題になったスープダイエットに挑戦するだけなんですけれどね。


野菜を刻んで煮るだけのレシピなのですが、その分、とにかく量が多い。
とりあえずキャベツ1玉、玉ねぎ3個、ピーマン5個、セロリ1束をひたすら刻んで、ジップロックに詰めて冷凍しました。

これで、スープを作る時は鍋に放り込んで、味付けして煮るだけです。
後は、日付を追う毎に、鶏肉食べたりバナナ食べたりするんですが、基本的には入ってくるカロリーを抑えてやるに尽きる感じ。

とりあえず初日でいきなり1.2kgは減りました。
この辺は以前やった実験でも確認済みなので予定通り。

以前、ある方にも言われたのですが、ダイエットは単純に入ってくるカロリーと消費するカロリーのバランスの問題。
さて、ここから残り4日で、どうなりますやら。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください