日刊 あおのうま Vol.1248(2014.06.28)【いいから布団に入れ】

投稿者: | 2014/06/28

土曜日 と 夜更かし

子供の頃は20:00が就寝時刻でした。
ただし例外があって、翌日が休日である土曜日だけは、1時間の夜更かしが許されていたんですよね。

で、時を経た今。
就寝時刻は自己管理の重要なポイントになっているわけですが、なかなか思うに任せる事が出来ずにおります。

それでも、最近は擬似タスクシュートの実践で日付が変わる前には布団に入る様になりましたが、これを書いている今は、間も無く日付が変わろうとしているところだったりします。

やはり「明日は休日」という日は、タガが緩みますね。

いっそ「土曜日は夜更かししても良い日」と決めてしまう方が良いのかもと思う反面、わざわざリズムを崩す日を設けてどうすんだよという思いもあったりして。

ああ、そうこう言うてる内に日が変わる。
早く寝よう。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください