日刊 あおのうま Vol.1289(2014.05.30)【ランキング】

投稿者: | 2014/05/30

4位 と 2位

今日は帰宅するなり夫婦揃って盛大に寝落ちしておりました。
疲れているんでしょかね。

まあ、「大概のことは食って寝れば楽になっている」を地で行く人間なので、悪いことじゃないです。

で、寝落ちから目を覚ますとiPhone に着歴が。

確認してみると、親父殿からでした。
留守電が録音されていたので、再生。

したらば、「こっちいま雷が凄いんだけれど、パソコンとかネットとか切った方がええんか?至急連絡下さい」とのこと。

あー、それは確かに電源切ってコンセントから抜いておいた方が良いね。

パソコンやネット機器に限らず。

でも、もう夜中の03:30 *01日刊の日付は5⁄30ですが、これを書いている現在は5/31の03:40頃だったりします。 だね、いとーけーたいむ *02有名開発者の@itok_twit さんがおそろしく早起きで、だいたい03:00には起床していることから、こう呼ばれている。というか、私がそう呼んでいる。 だね。

とりあえず実家が起床しているであろう時刻になったら電話しよう。

たしかルーターやモデムの電源には雷サージをかましてあげてあるはずだけれど、PCの電源は普通にコンセントから取得しているはずだしな。
次の帰省時は、そっちも買うておいてあげよう。

 



 

脚注

脚注
01 日刊の日付は5⁄30ですが、これを書いている現在は5/31の03:40頃だったりします。
02 有名開発者の@itok_twit さんがおそろしく早起きで、だいたい03:00には起床していることから、こう呼ばれている。というか、私がそう呼んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください