日刊 あおのうま Vol.1282(2014.05.23)【それ面白いか?】

投稿者: | 2014/05/23

飲み会 と 話題

本日は職場の飲み会でした。

例によってダラっとした飲み会でしたので、3時間のところを2時間で退散。

そして、改めて認識しましたが、私はどうやら今の職場の飲み会があまり好きではありません。

仕事の愚痴はまだガス抜きとして構わないのですが、特定人物を揶揄する話題に終始し始めると、もう不快でたまらなくなるのです。

お前らいい年齢して、どんだけガキなんだと。
スケープ・ゴートを仕立てて、その人を「イジる」と称して酒の肴にする。
下衆の極みです。

「聞き苦しい」と一喝するのも芸がないので、横から割り込んで話題を切り替えましたが、放っておくとまた始めるんですよね。
しかも、毎回おなじ人物が火付け役です。

おそらく本人さんには悪意は無いのでしょうが、あれは醜い。

やはり職場の人間と飲むなら、仕事の話で盛り上がりたいなあ。

あれ?なんで飲み会に参加してストレス溜めてんだろ?私。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください