日刊 あおのうま Vol.1281(2014.05.22)【さすがに学ぶ】

投稿者: | 2014/05/22

飲み会 と 終了時刻

明日は職場の飲み会です。

歓送迎会は義理として出ておきたいので出席するのですが、気になったのが飲み会の案内メール。

開始時刻は書いてあるのですが、終了時刻が書いてありません。

嫌な予感がしたので、幹事さんに「明日の飲み会、ちょっと私用があって2時間で抜けさせて頂くことになりそうなんですが、1次会ちょうど終わる頃ですよね?」と聞いてみたところ、しれっと「え、1次会は3時間で会場おさえてありますよ。(にこっ」との回答。

あぶねぇ、また、だらだらと3時間コースの1次会に付き合わされるところだった。

さすがに毎回そんな感じだと学習します。

よかった、予め布石を打っておけて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください