日刊 あおのうま Vol.1272(2014.05.13)【出目はいかに?】

投稿者: | 2014/05/13

職場飲み と 面談

明日は職場で飲み会…兼、面談の予定。

今年度上期で退職予定の職場の大先輩の後任手配についてのお話ということですが、就業時間内でなく、わざわざ退勤後に職場飲み会を設定して行うあたりに「何の意図があるんだろう…」と心配しております。

まあ、心配したところで職場側の意図が判るわけでなし。
とりあえず、最悪の事態__来月から来なくていいよ__の可能性を視野に入れつつ、松・竹・梅・毒ぐらいで対応パターンをシミュレートして、後は寝ちゃおうと考えております。

さて、どんな話が飛び出しますか…。

ちなみに、松は「結局、大先輩は基本自宅からの遠隔勤務で必要あるときだけ出勤する外注扱い」ってパターン。
だって頭も身体もしっかりしているし、仕事するの嫌いじゃない人だし、社内の偉いさん方に顔利くしで、いてくれる方がずっと楽なんですよね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください