日刊 あおのうま Vol.1265(2014.05.06)【遊びに行くのは宿題を済ませてから】

投稿者: | 2014/05/06

行動 と インプット

ゴールデンウィーク最終日の今日、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、最近の休日の例に漏れず、やることリストの作成と見積り、並べ替え、実行をこなしておりました。

お陰で__と言うより、かなり緩めのタスク設定により__あら方の「やらねばならないこと」は午後14:00過ぎには済んでおりましたので、急遽グランフロントで行われていた「梅棹忠夫と21世紀の「知的生産の技術」シンポジウム」を聴きに行くこともできました。

やはり、用事は早めに済ませておくに越したことはありませんね。
そして、空き席状況の情報を下さった@monochro さん、この場を借りてお礼申し上げます。

前半を聴けなかったのは残念でしたが、それを差し引いても楽しめた内容のシンポジウムでした。
強いて難を挙げるなら、トーカーの方達に質問する機会がもっと欲しかったなー。
ってのは、オフ会馴れした故のワガママですかね。

それでも、閉会後に@rashita2 さんと少しだけタスク管理のゲーミフィケーションに関する雑談ができたのと、@mehori さんに気になったことを1つだけ聴けたのは、これまたオフ会で培った面の皮の厚さ故の余録でした。

さあ、明日からお仕事再開です。
今日頂いた刺激をテコにして、休み前よりシフトアップした生活をおくりましょう。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください