日刊 あおのうま Vol.1258(2014.04.29)【負債は徐々に積み上がる】

投稿者: | 2014/04/29

残り1つ と 残り2つ

先週末、妻と二人で簡易GTDというか、なんちゃってタスクシュート的なことを試しました。
で、それが好感触でかつ楽しかったので、祝日の今日もチャレンジ。

今回も結果は概ね良好。
この充実感はなかなか得がたいので、ぜひ続けていきたいものです。 *01妻をどこまで引き込めるかが鍵ですが。

ただ、やはり今回も見積りが甘くて、今回もデイリータスクの洗い出しに着手できませんでした。
これで3日越しの持ち越しタスクとなります。

そしてあと1つ。
デスクサイドの片付けが残っているのです。

これは何とか今日中に済ませたい。
こいつを済ませないと、明日への持ち越しタスクが2つに増えてしまうんですよね。

こういう持ち越しタスクが積み上がると、どうにもやる気が減退してしまいますから、せめてこれは済ませて寝る予定。

あまり無理をしても続きませんが、あまり自分に甘くても、やっぱり続かないのです。
ここいらを精神論によらず、仕組み化してクリアして行くのが、次の課題ですね。

 



 

脚注

脚注
01 妻をどこまで引き込めるかが鍵ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください