日刊 あおのうま Vol.1252(2014.04.23)【先には立たない】

投稿者: | 2014/04/23

SQL と チューニング

仕事のお話。

とりあえずえいや!で作ったSQL(データ問い合わせ)が、どうにも遅い。
このままでは、ちょっと使えない。

ここからちょこちょこと手を入れてチューニングして行かねばならんわけですが、高速化の道理をちゃんと理解できているわけではないので、どうにも手探りなんですよね。

明日も書きなおしては実行の繰り返しで実行タイムを刻んでいくことになりそう。

「もっとちゃんと勉強しておけば良かったなあ」という思いは、毎度ながらその時にならんと出てこないものですね。
後で悔やむから「後悔」とは、よく言うたもんだと思います。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください