日刊 あおのうま Vol.1223(2014.03.25)【デリミタがわからない人はググってみてね】

投稿者: | 2014/03/25

母 と iPad

実家の母から電話。
甥っ子(母にとっては孫)の写真付きメールがどこかに行ってしまったそうで。
どうすればいいの?という内容でした。

まあ、予想通りアーカイブボタンを押してしまったせいで受信ボックスからアーカイブ行きになっていただけでしたので「すべてのメール」フォルダ内で見つけさせて、移動で元の「受信」ボックスへ。

無事に解決いたしました。

苦労はしているようですが、楽しんでくれているみたいで何よりです。
贈ってよかったiPad Air 。

 

仕事 と ぼやき

昨日、所属会社に見切りをつけた結果、非常に仕事が楽しくなりました。
あまり自覚がなかったのですが、今回の件は、それなりにストレスを抱えていた様です。

ただ、結局Twitter やFacebook には仕事に対するあれこれが普段より多めに流れることになったんですけどね。

これは聞かされる方には迷惑な話でしょうが、いわゆる「ぼやき」みたいなものでして。
それを言葉にしてあれこれ文句を言いながら、解決に向けて楽しくやっていたりします。

それはそれとして「デリミタ2個で打ち消し」は酷いよなあ…。
思わず心のなかで「なんじゃそりゃあああ!」ってツッコミ入れましたよ。

私のぼやきなんて可愛いもんですな。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください