日刊 あおのうま Vol.1185(2014.02.14)【変わらぬ何か】

投稿者: | 2014/02/14

雪 と 雨

今朝起きると、大阪は雪でした。
出勤のため家を出たのですが、一緒に出た妻から「あれ?傘いらないの?」と言われて、慌てて取りに戻ることに。

そのとき気付いたのですが「私には、雪の日に傘を持って出る」という感覚が無いみたいです。

実家(新潟県糸魚川市)に住んでいたときは「雪は払えば落ちるもの」なので、傘が要らなかったんですよね。

しかし、こちら(大阪)の雪は新潟より多く水分を含み、雪とみぞれの中間みたいな雪です。
気温もさほど低くないので、傘をささねば、服の上で溶けてしまいます。

払い落とすというわけにはいかないのでした。

もう関西に住んでいる期間の方が長くなってしまったのですが、未だに抜けない、生まれ在郷の習性です。

 

5th AVENUE と es koyama

戦場の如き百貨店のイベントスペースで勝ち取ってきてくれた戦利品。
今年は5th AVENUE と es koyama でした。
二人でちょっとずつ食べます。

コーヒーとともに。

バレンタインデー

ありがとう。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください