[Objective-C] 「初めてのiOSアプリケーション」読了

投稿者: | 2014/01/27

今さらですが公式ドキュメントを読んでおります

実は、先日購入した「iOS Core Data徹底入門」を、ようやく読み始めまして。
その冒頭で『最低限、次のドキュメントの「入門」の章で紹介されているものと同程度の作業は経験しておいて下さい。』とあったのが、この公式ドキュメントだったのです。

iOS Core Data徹底入門
iOS Core Data徹底入門

posted with amazlet at 14.01.27
國居 貴浩
秀和システム

内容的には殆ど「うん、知ってる。できる。」という内容だったので実際にコードを入力しながらでも1時間ほどで読めたのですが、それでも知らないことがありました。 *01「うん、知ってる(以下略)」なのは「初めてのiOSアプリケーション」の内容であって、「iOS Core Data徹底入門」の内容ではありません。

Storyboard 上に配置したViewController のことは「シーン(Scene)」って呼ぶんですね。
知らんかった…。

あと、Storyboard でcontrol + ドラッグ & ドロップで delegate 設定できるとかね。

[Apple公式ドキュメント] 初めてのiOSアプリケーション

https://developer.apple.com/jp/devcenter/ios/library/documentation/iPhone101.pdf

しかし、こんな調子だと、いつ本編に入れるんだろう私。orz

 



 

脚注

脚注
01 「うん、知ってる(以下略)」なのは「初めてのiOSアプリケーション」の内容であって、「iOS Core Data徹底入門」の内容ではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください