月刊アフタヌーン が紙版と同じ日付にKindle で購読可能になっとる!

投稿者: | 2013/11/25

あのぶ厚い雑誌がKindle で!発売日に!!

私が定期購読している漫画雑誌の1つに「月刊アフタヌーン」があります。

岩明均 さんの「ヒストリエ」や、幸村誠 さんの「ヴィンランド・サガ」、冲方丁 さんの「天地明察」(漫画版、作画:槇えびし さん)から、田丸浩史 さんの「ラブやん」、瀧波ユカリ さんの「臨死!! 江古田ちゃん」まで、非常に多彩かつ読み応えのある雑誌です。

ただ、読み応えがあるのはええんですが、いかんせん重い!厚い!邪魔!
というわけで、かねてから「Kindle 化せんかなー」とぼやいておりました。

それがなんと、今月号(2014年01月号)からKindle 版リリース開始!!
しかも、紙版と同じ毎月25日発売!!

アフタヌーン 2014年1月号 [2013年11月25日発売]
講談社 (2013-11-25)

“『蟲師』(漆原友紀)完全新作特別篇が登場! さらに、伝説的名作『寄生獣』の重大発表&第一話再掲載まである、盛りだくさんで記念すべき電子版スタート号。雑誌版アフタヌーン2014年1月号の全掲載作を、欄外の小ネタやアオリまで含め収録した電子版です。記事ページもほぼ全てが雑誌と同内容。特別付録『蟲師2014カレンダー』までデータ化して収録!

 

紙版と同日発売というところが素晴らしい

雑誌のKindle 化はそこそこ見かけるのですが、発売日はどれも紙版から1ヶ月遅れや1週間遅れ。
或いは専用アプリが必要だったり、紙版より掲載作品が少なかったり。

そんな中、月刊アフタヌーンは紙版と同日発売で内容も全掲載に果敢に挑んでくれています。

これは利用者としては非常に嬉しいことです。
他誌さんもぜひ続いて欲しいところ。

(個人的には、あとコミックビーム とかハルタ あたりも紙版同日Kindle 化して欲しい。)

 

まあ今月は紙版を買っちゃったんですけれどね

ただ、このことに気づいたのは紙版を買っちゃったあとでしたので、Kindle 版の購入は来月以降になるんですけれどね。
未だ買われていない方で、Kindle 版あればなーと思われていた方は、ぜひどうぞ。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください