日刊 あおのうま Vol.1100(2013.11.21)【薄くていいなあ】

投稿者: | 2013/11/21

交換 と 買い換え

義妹ちゃんのiPod touch が1年半でバッテリーご臨終。

心斎橋のAppleStore に持ち込んだところ、交換修理で8千円弱とのこと。

世代的にiOS7 非対応の機種だったので、これを8千円とはいえ支払って使い続けるか?と検討の末、買い換えと相成りました。

iPod touch 第5世代 32GB で3万円弱。

時期的には、次世代が控えていそうな時期ですが、今やiPod touch 無しの状態は不便過ぎるし、別に最新型を持つことに執着はないとのことで、あっさりと購入に踏み切っていましたね。

必要な時が買い時とは、PCなどの買い換えの際によく言われる名言ですが、まさにその通りだと思います。

それにしても、iPod touch 薄くていいですね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください