日刊 あおのうま Vol.1095(2013.11.16)【4年目】

投稿者: | 2013/11/16

ごはん と おかず

なんだかんだで本日を以て「日刊 あおのうま」が4年目に突入しました。
まあ、ツイートに毛が生えたようなことを書き散らかしているだけなので、取り柄は「続いている」ということだけなのが難ですが。

先日、@rashita2 さんが@donpy さんの以下の様な問いに対して、素晴らしいアンサーエントリーをあげておられました。

@donpy さんの問いかけ


 

@rashita2 さんのアンサーエントリー

R-style » よい記事と重箱弁当


この記事の秀逸な例えを借りるならば、白ご飯ばっかりなブログです。

ただ、困ったことに白ご飯大好きなんですよね、私。
別に新潟県出身だからってわけじゃないのでしょうが。

私の場合、大半が「おかず」は他所から貰って済ませてしまっているのです。

こんな事があった、こんな話を聞いた、こんなブログ記事を読んだ。
ほとんどが受け身でおしまい。

それを素材に自分の味付けや料理を生みだすという行為が著しく乏しい。
どうにも消費者気質なのです。

まあ、それでも生きているというのは、それ自体がアウトプット。
たとえご飯ばかりのお重でも、せめて海苔弁ぐらいにはなれる様に。

これからも懲りずに続けていきます。

 

そんなことを考えた4年目の「日刊 あおのうま」でした。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください