日刊 あおのうま Vol.1084(2013.11.05)【どうせ仕事するなら面白い方がいいじゃない】

投稿者: | 2013/11/05

酒 と 煙草

本日は職場の飲み会でした。
望んでアサインしたプロジェクトの中間打ち上げでしたので、週明け早々と言えども楽しめました。

「飲み会でまで仕事の話はどうなの」という方もいらっしゃいますが、私は飲み会でも仕事のお話聴きたい派。
色々とお話聴けて良かったです。

ただ、お酒は好きですが量は飲みませんし、煙草は正直苦手です。
いっそカフェで打ち上げやってくれないかな。
(いや、それじゃ盛りあがらんだろ)

飲み会や喫煙所以外でも普段から自由なやり取りができる「場」があるとええんですけれどね。

 

NU Board と 使い途

今のところ、NU Board は職場でのちょっとした解説や、やりとり、簡易マインドマップ作成などに使うております。

「お、それ何?」という反応と共に喰い付きが得られるのが、なかなかよい感じ。

好奇心をくすぐるアイテムってのは強力ですね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください