日刊 あおのうま Vol.1049(2013.10.01)【あなたなーらどーするー♪】

投稿者: | 2013/10/01

7GB と 20GB

イーモバイルのモバイルルーターGP02を使っています。

それがこのたび、使用開始から2年を迎え、割賦を終了しました。



GP02が使う3G回線は速度制限がかかり始めており、その点からも新機種・新プランへの乗り換えが望ましいわけですが、問題が1つ。

それは、通信容量制限に間違いなく引っかかりそうということ。

確認したところ、私の先月のデータ通信量が、20GBほど。
しかし、新プランからは速度こそ最高110Mbps と高速ですが、データ容量制限7GB ⁄ 月があるのです。

私の場合、もし先月の様な使い方をしていれば、月の半ばを待たずに制限を受けることになります。

選択肢として、このまま機種変更なしプラン変更なしで使い続けるという選択もあるわけですが、悩ましいところ。

先月はXcode のDP版やiOSのベータ版イメージをバンバンとダウンロードしていたので、そのあたりが響いているのかなーとも考えられます。
そうなると、そのあたりの大容量通信に気をつければ、何とかなるのかなとも思えたりして。

さて、どうしたものですかね。


 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください