日刊 あおのうま Vol.1032(2013.09.14)【切り出し再開は当分先だなー】

投稿者: | 2013/09/14

ケーブル と アップルストア

皮膜が破損しちゃったライトニングケーブル

コネクタ部付け根の皮膜が破損してしまったライトニングケーブルをアップルストア心斎橋で交換してもらいました。

それにしても、iPhone 買うごとに1回は交換してもらっている様な…。
そこはどうにかする気ないんかな?Apple さんは。

あと、今日の段階からiPhone 5s 購入のために並んでいるグループがいてびっくり。

残り5日間で、どれだけに増えるんだろう。

 

1.0.0 と 1.3.0

Evernote SDK for iOS の1.3.0 を使っているのですが、以前に遭遇した不具合が再発している模様。

具体的には、Evernote 認証時にアプリが使うCONSUMER_KEY というパラメータにアンダースコアが含まれていると、正しい認証画面のURLが帰ってこないという症状。

以前@sonson_twit さんがGitHub にIssue を上げてくれて、公式も1.0.0 で対応してくれたはずだったんですけれどね。


今回、アンダースコア入りのCONSUMER_KEY を使うことになって試してみたら、全然治っていなかったとゆー。

或いは、1.0.0 で治ったはずが再発させちゃっている?

どっちにしろ、修正を早いところお願いしたいもんです。

 

Kindle と 発売予定日

Kindle の新刊チェックに「新刊.net」というサービスを利用しています。


なかなか重宝しているのですが、たまに「え、その発売予定、昨日はなかったよね!?」というのがあります。

Kindle はたまに作者名検索の結果に出版済みKindle本が表示されない等の不具合を見かけるので、おそらく新刊.net の問題というより、Kindle 側の問題なんだろうなー。

書籍の拡充も含め、このあたりはもっと良くして欲しいものです。

とりあえず、今日いきなり発売を知って買うた漫画4冊。

サラカエルI (電撃コミックス)
アスキー・メディアワークス (2013-09-14)

 

サラカエルII (電撃コミックス)
アスキー・メディアワークス (2013-09-14)

 

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください