日刊 あおのうま Vol.996(2013.08.09)【これで安心してギュッとできます】

投稿者: | 2013/08/09

PV と お金

突然ですが、PV(ページビュー)とお金って似ていますね。

「PVは重要じゃない」って言うのは、大抵PVたくさん持っている人だし、PV持っていない人が同じこと言っても、何だか負け惜しみっぽい。
でもPVたくさんあれば、それで幸せかっていうと、そんなこともなくて、PVほどほどでも充分に幸せになれたりする。

あとPVがPVを呼ぶし、PV貧乏から抜け出すのは、それなりに大変だったりする。

小手先で集めたPVは身に付かないし、気前よくPVの稼ぎ方を共有する人の元には、さらにPVが集まる。
まったく無くても辛いけれど、山ほどあっても、それに縛られちゃう。

と、ここまで考えて、ふと思う。

PVで贖えるものって何だろう?
お金ほどの汎用性は無いよなあ。

 

Kindle と PDF

Impress さんから気になる本が3冊ほどリリースされたんですが、電子書籍は全部Kindle版だけなんですよね。

Impress さんと言えばPDF出版を期待しているのは、私だけでしょうか?

i文庫HDで読みたいわけですよ。

 

ミントソーダ と クラムチャウダー

ひさびさにグランフロントのCITY BAKERY に行きました。

私、ここではいつもミントソーダを注文するのですが、今回は夕飯を兼ねてクラムチャウダーを注文。

550円と手頃なお値段なのですが、具沢山で非常に食べで(飲みで?)のある品でした。

たまには、こーゆーのもええですな。

クラムチャウダー550円

 

Jawbone UP と MISFIT Shine

先日@yoidoreo さんの記事を読んで即ポチしたMISFIT Shine が届いておりました。

詳細は別途記事におこします。

いやー、これは素晴らしいわ。
Jawbone UP が完全に霞みます。

MISFIT Shine

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください