日刊 あおのうま Vol.991(2013.08.04)【制限プレイはあまり好きな方じゃなかったんですけどね】

投稿者: | 2013/08/04

ブログ と 25min

@hiroma20 さんが最近チャレンジしている「10分でどんだけブログ」という試みがあります。
制限時間を設定し、その時間内に目の前にあることをテーマに1記事を書くというものです。


これをみた時に思ったのは「面白そうなこと始めたなー」ということ。

もともと、この手の鍛錬みたいなことが好きなんです。
すぐに飽きますが。

で、今回も「いいなー」と思いつつも、「また飽きちゃうだろうし…」と自分に言い訳して放置していたわけです。

ただ今日は、RSSチェックを済ませたら、時計が23:30になろうとしていたんですよね。

で、丁度よいから挑戦してみようかなと。

10分はさすがに難しいので、1ポモドーロ(25分)で。
下書きに10分、推敲に10分、HTML整形と見直しに5分ぐらいの時間配分で行けるかな?と考えております。

 

8月 と 新しいこと

昨日、パズドラの課金プレイから隠居することを宣言しました。

そこには、これまでパズドラに突っ込んできたリソース(時間やらお金やら思考やら)を、違うことに振り分けたいという思いがあるわけでして。

今日は妻とその辺りについても、ちょこっとだけお話したりしました。

すると、そこに持ってきて@donpy さんから、こんなお誘いも頂けたりして。 *01【こんなお誘い】最後の方に書かれています。

[どんブロ] 全コメ完了 2013/08/04版 | 覚醒する @CDiP


それまでに自分の手持ちの札を整理できるか、かーなり怪しいのですが、こういう時は乗っかってみるのが吉です。
やれるだけやってみようかなと。

 

目の前 と 頭のなか

さて、ここまで書いて、HTML整形もそこそこ済ませて20分です。
5分ほど余裕がありますので、もう1回全体を読んでから、公開となります。

@hiroma20 さんと違って頭のなかにあることを連々と吐き出すだけなので、比較的楽なのかもしれません。

などと、1回やっただけで見切った様なことを言いたくなりますが、とりあえず100回ぐらい続けないとわかりませんね。

というわけで、日刊はVol.1091ぐらいまで25分で書くように努めてみたいと思います。

あーあ、言っちゃった。

 



 

脚注

脚注
01 【こんなお誘い】最後の方に書かれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください