日刊 あおのうま Vol.981(2013.07.25)【色々と想定外】

投稿者: | 2013/07/25

今日は大阪天神祭で、大変な人混みの中を帰宅しました。
京都に住んでいたときの祇園祭でも思いましたが、氏子でもない単に住んでいるだけの身としては、お祭りの人混みって正直じゃまですね。

などと、風情のないことを思う。

 

データ と 手間

職場のお話。

現在関わっている案件で、月次に提出するデータをようやくまとめました。

必要なデータの内容が虫食いだらけだったり重複した挙句にズレていたり。
毎月、かなり手こずらされます。

今回も「え、それ初耳なんですけど…」という新事実が発覚したりして。

問題箇所をリストアップしつつ、提出時に改善を提案してますが、なかなか思うに任せません。
「とりあえず時間かければ出せるんでしょ?」って人を説得するのって難しいんですよね。

手間をかけること自体を否定する気はないのですが、「無用な手間」をかけるのは嫌なのです。
正規化だいじ。

 

椅子 と 名前

注文していた椅子がやってきました。

iPole という非常にもにょもにょする名前の椅子です。

もうちょっとどうにかならんかったんかなー?
この超絶パチもん臭のするネーミングは。

ともあれ、天神祭の交通規制のなかを配送してくれたヤマト運輸の業者さんに感謝。

iPole 7

あと、iPole って日本製かと思ったら韓国のメーカーなんですね。
買ってから調べて知りました。

 

日課 と 予定外

帰宅してから少し寝落ち。
予定外というヤツです。

で、日付が変わろうかという時間ですが、これから明日のお弁当用のおかずを作ります。

日課とは言え、着手が遅れると生活のリズムを崩す元ですね。
こういう時のための安全柵も用意しておきたいものです。

ウチ、電子レンジ使わないので、冷凍おかずとか使えないんですよね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください