日刊 あおのうま Vol.980(2013.07.24)【イラっとするときは、早く寝る】

投稿者: | 2013/07/24

見出し と 導入文

導入文が苦手です。

いま使っているブログテーマは本文が折りたたまれているため、冒頭の導入文の重要度が高いです。

しかし私は、先にアウトライン的に見出しを並べ、そのあと文章を詰めていくスタイルの方が書きやすいみたいです。
タイトルなしで導入文を書こうとすると、途端に詰まります。

今回の様に冒頭に見出しを書いてしまえば、あとはそこからスルスルっと書けてしまうんですが。

先に構造ありきなのでしょうね。

 

疲労 と 許容

人間、疲労感が強いと、物事に対する許容量が下がりますね。

鷹揚に構えることが出来れば良いのですが、なかなか上手くは行きません。

とりあえず、早く寝ましょう。
睡眠だいじ。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください