日刊 あおのうま Vol.938(2013.06.12)【ついに実家にネットを引く日がくるか?】

投稿者: | 2013/06/12

記録 と 次回

昨日「来年に向けて、室温・湿度・不快指数の記録をとろう。」などと言っておりました。
そんな矢先、本日の午後より職場でエアコンが稼働を開始。

当然ながら室温も湿度も不快指数も、何の問題もない数字に急降下。

まあ、仕方ありません。
来年はもっと早め、5月から記録を取り始める様にするとしましょう。

きっと来年には忘れちゃっているでしょうから、Due にでも登録しておきましょうかね。

 
Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥450

 


 

エアコン と 体調

本日の午後から職場でエアコンの稼働が始まりました。
結果、明確に違いが出たことが1つ。

退勤後の体調です。

ここ1ヶ月、職場の不快指数は連日79前後をマークしておりました。
その間、仕事からあがった段階でもはや気力ゲージはゼロ近く。

身体もダルく、何もする気が起きない状態でした。

ところが今日は仕事あがりの後も、このところ感じていた様なダルさはありません。
久しぶりにある程度の元気を残したまま帰宅することができました。

まあ、エアコンの稼働がなければ体調維持もままならない環境というのはどうなんだ?という思いもありますが。
ともあれ、明日からは少しだけ職場に向かう足取りが軽くなりそうです。

 

田舎 と ネット

So-net のNURO LTE というモバイル通信プランをご存知でしょうか。
私は、@CDiP の「どん速」で知りました。


この通信プラン、docomo のXi 通信エリアとFOMAエリアを利用しているサービスらしく、通信可能エリアはdocomo のそれに準拠します。
しかも、月額利用料は4,000円弱!!

これなら、ネット砂漠である我が郷里でも使えそうです。
エリアを確認したところ、驚いたことに実家はXiエリアな様子でした。

まあ、心配なので、マスター@piyohicom に相談しておりますが。

もし希望に適う内容であれば、契約して実家に送ってやろうと考えています。
今週から入院した母の手元においてあげて、孫(私にとっては甥っ子)とFacetime 出来るようにするってのも良いな。

 

リトライ と リカバリ

先週末の仕事絡みによる徹夜で、早速崩れた早寝早起き朝活態勢ですが、懲りずにリカバリを目指しております。

とりあえず、放っておくとズルズルと夜更かしに突入する妻には、就寝・起床の予定時刻を宣言させ、意識してもらうことにしました。

今さら1回や2回コケたからといって何ほどのこともありません。
出来るようになるまで、何回でもリトライとリカバリを繰り返しますよ。

前回より1つでも工夫を重ねることが出来れば、それだけでも価値はありますから。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください