日刊 あおのうま Vol.937(2013.06.11)【来年に向けて】

投稿者: | 2013/06/11

空梅雨 と 雨

今朝の大阪は雨。

空梅雨の中、ひさびさのお湿りでしたが、ほんの朝方だけで降り止んでしまいました。

どうせ降るなら、もっとしっかりと降ってくれれば、少しは涼しくなったのですが。
半端に降ったせいで湿度だけが上昇して、職場の環境は酷いものでした。

節電は大事ですが、ただ我慢しろでなく、グリーンカーテンを敷設するなり、壁面・天井に断熱材仕込むなりして欲しいものです。
お天道様のことはどうにもなりませんが、職場環境は人間の工夫と行動でどうにかなると思うんですけれどね。

気温・湿度・不快指数の記録でもつけて、おそれながらと偉いさんに訴え出でみようかな…。
などと考えていたら、来週からようやく職場のエアコンが解禁だそうです。

5月の段階から職場の不快指数は高止まりでしたので、どうせなら最初からログをとっておけば良かった。
そうすれば来年に向けての説得材料になったかもしれないのに。

ということで、職場での日課に気温・湿度の記録を追加してみようと考えています。
来年に向けて。

空梅雨に あえぐ緑に 慈雨の降る

結局、雨は朝方だけでしたね。
木々もぬか喜びだったことでしょう。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください