日刊 あおのうま Vol.926(2013.05.31)【放っておいても】

投稿者: | 2013/05/31

ブルー・オーシャン と 閑古鳥

本日はちょっとした大人の事情もあり、仕事を早退。
梅田はグランフロント北館のCAFE Lab. にてノマドっておりました。

ちなみに、グランフロント北館については、ほんの10日ほど前に、この様な記事を書きました。


かいつまんで言うと「グランフロンド北館はカフェの穴場だよ」って話です。

ただ、穴場も度が過ぎれば閑古鳥が鳴いているとも言えるわけで。
その状態が長く続けば、商売が成り立たなくなり、せっかくのお店が潰れてしまいます。

そこに「知られたくないけれど、潰れて欲しくない」という、身勝手なジレンマが生まれるわけですが、今日はそんなジレンマを鼻で笑う様に、結構なお客の入りでございました。

もう「穴場」とは言えなくなりつつあるのかもしれません。

10日間か…あっという間でしたね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください