日刊 あおのうま Vol.910(2013.05.15)【君を傷つけたかったわけじゃない】

投稿者: | 2013/05/15

Jawbone UP と 腕時計

Jawbone UP を家に忘れて出勤してしまいました。
手首が軽いです。

ちなみに「手首が軽い」とは比喩表現でして。
別にJawbone UP が実は結構重たいとかいうわけではありません。

ただ、普段から腕時計もしない人間でしたので、手首に何か巻き付いているというのが、相当に気になっていた様です。

とても魅力的なガジェットのJawbone UP ですが、気に入らない部分が無いわけではありません。

特に気になるのがキーボードタイピング時の左手の「浮き」。

私はMサイズのUPを購入したので、本当に手首の際あたりにしか装着できません。
すると、MacBook Pro のパームレストあたりにUPが来てしまうのです。

左手だけ少し浮く。
これが思いのほか、気になるのです。

あと、困るのが女性との逢瀬。

UP は腕時計の様に完全なリングになっていません。
クルンと丸めたスティックが手首に巻き付く様な形状をしています。

で、スティックの両端にあたる部分にそれぞれボタンとコネクタカバーがあります。

問題はボタン。

コネクタカバーは比較的エッジを丸くしてあり、あたっても然程問題はなさそうです。
しかし、ボタンの方は意外に角がソリッドな上に金属製。
女性の柔肌を擦ってしまうと、傷つけでしまいます。

特に薄着になるこの時期、うかつに抱きしめたりすると「痛っ!」とか言わせてしまい、申し訳ないことになります。
色々とぶち壊し。

まあ私の場合、「女性」っても妻のことになるわけですが。 *01@RyoAnna さんみたく色っぽい話にはなりませんね。

実際、女性に限らずお子さんがいらっしゃる方なども気をつけた方が良いでしょう。

ヤスリで削ったらどうかなーとも思うのですが、ボタンの金属パーツが中空だった場合は穴があく可能性大です。
そして、おそらく軽量化のために中空でしょう。

次期モデルでは、この部分のデザインが柔らかくなっていると良いですね。

ボタンの角が大事な人を傷つける(かもしれない)。

 

RSS ピックアップ

Asai’s check No.651 – BISTRO SMAPって、一生に一度で良いから体験してみたいよね! | 日記「おいしいお菓子もあります。」


エヴァンゲリオンの「LCL」について個人的に気になってるけど細かすぎて伝わりにくいこと – 蝉コロン




好きではないけど使う。アウトライナー | ライフハック心理学



フェリーで「ブログ見てます!」と、声をかけられた話 – nori510.com


R-style » 普通の人の普通の感想とプラットフォーム


ひとりぶろぐ » iOS用WordPress対応ブログエディタPressSync Proがよい感じ


効率重視の悪い例 – ライフハックブログKo’s Style


 

Gunosy ピックアップ

モバイルペイメントのCoiney地方を攻めるーー宮古島の電気店がCoineyでエアコンを売る



今の若者はプライドが高すぎる | 先輩、20代のことどう思いますか? | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト


ハフィントン・ポスト一週間。意外な現状と今後への願い。 — 乱れなよ、そして召されなよ


エクセル(Excel)の、差が出る便利ワザ10 | All About(オールアバウト)


投稿数は3倍、売上は2倍ーー成長する語学添削ソーシャルネットワークLang-8が狙うのは「スマホ」と「世界」 #on_lab


Pinterestはいかにスケーラビリティと格闘してきたのか(前編)。QCon Tokyo 2013 - Publickey


[iOSアプリ開発] いまさら聞けないモダンな書き方 | Developers.IO


スタバ、グーグル…米企業の租税回避が論議、怒る英首相、欧米間の火種に+(1/2ページ) – MSN産経ニュース



貧しい身の上から大成功したビリオネア8人に共通するちょっとした戦略 – GIGAZINE


朝日新聞デジタル:コメ兵「アベノミクス」追い風過去最高益 単体決算 – 経済・マネー


グリーが業績予想を下方修正 国内ソーシャルゲーム伸び悩み、事業の選択と集中へ – ITmedia ニュース


 


 

脚注

脚注
01 @RyoAnna さんみたく色っぽい話にはなりませんね。
02 ぜんぜん「普通」じゃない「普通の◯◯」ならお会いしたことあるけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください