Chrome の1Password extension(拡張機能)が使えなくなったら?

投稿者: | 2013/05/13

Chrome の1Password 拡張機能が利かなくなった

何故か原因はわかりません。

Chrome の1Password エクステンションが使えなくなりました。

ツールバーの1Password 呼び出しボタンを押しても、左にアイコンメニューが出るだけで、ポップアップは真っ白です。

 

ブラウザを再起動してもダメ

とりあえず、Chrome を再起動してみました。

大抵の場合、この手のトラブルはブラウザを再起動すれば復旧するもの。

…ダメでした。

 

拡張機能を再インストールしてみてもダメ

まあ、拡張機能が何かの事情で動かなくなるなんて、よくあること。
そして大概が再インストールで復旧するもの。

あまり心配せずに、いったん拡張機能を削除して、再インストールしてみました。

が、症状は同じです。

 

1Password 拡張機能のBeta(ベータ)版をインストールで復旧!

もう1ぺん再インストールしてみようと思い、1Password のブラウザプラグインのダウンロードページに行ってみました。

ふと見ると、画面右に「BETA」の文字。
どうやらベータ版がダウンロード可能な様です。

「Allow beta extensions(ベータ版使用に同意する)」にチェックを入れて、再ダウンロードです。

Beta 版の使用にチェックを入れてからChromeエクステンションをダウンロードする。

 

あとは画面の指示に従えばOKです。

警告が出ますが気にせず「継続」を押して.crx ファイルを入手。
入手した.crx ファイルをChrome の拡張機能設定画面にドロップ。
それで、ベータ版の1Password プラグインがインストールされます。

私はこれで1Password のChrome プラグインが正常に動作するようになりました。

便利なツールってのは、使えなくなって始めて有り難さを実感しますね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください