日刊 あおのうま Vol.878(2013.04.13)【あの時は学生で、新聞配達の真っ最中だったな】

投稿者: | 2013/04/13

地震 と 外出

今朝、05:33 、iPhone のアラームで叩き起こされました。

最初思ったのは「あれ?iPhone のアラーム音変わった?」ということ。
半ば朦朧としながらiPhoneを掴みよせて、スヌーズを止めようと画面をみた瞬間に目が覚めました。

地震速報!

妻もほぼ同時に気付いたところに、大きな揺れ。
マンションの上の階にある部屋は、非常に揺れました。

あれだけ揺れを感じたのは、阪神淡路大震災のとき以来でした。

震源地の淡路は結構大変そうだったり、電車が軒並みストップしたりと、とても落ち着かない空気だったのですが、その後余震も無く、世間はあっという間に普通の週末になだれ込んだ感じ。

皆さん、こういう日でも気にせず外出しちゃうんですね。
私は小心者なので、出来ればこういう日は妻と二人でじっとしておきたい派です。

結局、身内の用事に付き合って出かけたのですけどね。

ともあれ、このまま余震なしで落ち着いてくれると良いな。

 

RSS ピックアップ

iOSでHTMLソースコードをハイライト表示するブックマークレット『Snoopy』 | Feelingplace


【雑記】色々と思う所があり、テーマを変更し更新スタイルを変更しました。 | 雑記 | MagLog「Apple、グルメにエンタメ、後は雑記なブログ」


[ピアノの先生]メトロノームの選び方。 | やよこぶろぐ


だいたい日刊ぱぱ〜んNo.548〜今時のLEGOってすげーな! – だいたい日刊ぱぱ~ん


Twitterのカバー画像をアイコンを生かして作り、さらにiPhoneでもパソコンでもいい感じにする方法 | delaymania


WEB屋の名乗り方? | バンクーバーな僕ら



@donpy 通信【536号:2013/04/12版】 | 覚醒する @CDiP


本日販売開始!「すき家 」噂の「やきそば牛丼」を食べてきました!@すき家 大蔵谷I.C.店 [どん食 005] | 覚醒する @CDiP


「昨日のことのよう」な共通体験 – 24時間残念営業


2013-04-12 – Everything You’ve Ever Dreamed



R-style » やむにやまれぬ



シゴタノ! ずる 嘘とごまかしの行動経済学 [Kindle版]


 

Gunosy ピックアップ

【iOS】 Xcode開発Tips初級編その2 -プロジェクトテンプレートを自前で作ってみる- – @kitano_ow ‘s blog



Neckbeard Republic — bite-sized python screencasts


 

SNS ピックアップ


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください